ブログ

2015年02月01日

頭皮マッサージの必要性☆彡

最近デスクワーク作業やスマホお持ちで目や肩がコリやすい方が多く疲れを感じやすい人も多いのでは??

そのようなお悩みのある方!!実は頭皮も循環が悪くなってきてるんです!!

なのでやらないよりやった方がいい頭皮マッサージについてお話します(^^♪

頭皮マッサージの目的は、血流が悪く固くなった頭皮に柔軟性を持たせ、健康的に髪の毛のサイクルが行われるように促すために行います。

すでに抜け毛が激しいという方や、薄毛になっているという方は特に、頭皮が固くなっていると思いますので、頭皮マッサージを行うことで、育毛剤などがしみこみやすい頭皮にすることができます。

また、頭皮を柔らかくするために頭皮マッサージを継続的に行うと、髪の毛にもハリが出てきます。かたい頭皮のままでいるということは、血液のめぐりが悪く、栄養分が髪の毛にいきわたっていないという状況だということです。頭皮マッサージを行うことで、髪の毛や頭皮に、血液がうまくまわり、栄養素をしっかりとり込むことができるようになるのです。

ただ、長い間、頭皮マッサージなども行わず、頭皮ケアをしてこなかったという頭皮は、かなり硬くなっているので、まずもみほぐし、時間をかけて頭皮マッサージを行っていく必要があります。

継続的に行うためにも、あまり負担をかけないように、頭皮マッサージの時間は1回5分程度にしておくべきです。

また、頭皮マッサージをしなくてはならないという気持ちで行うと、それがストレスになってしまうので、継続的に行うのが望ましいのですが、できない時には仕方ないや・・・という気持ちで行っていく方がいいと思います。

ケアした分だけ、しっかり作用してくると思いますので、気長に行いましょう(*^▽^*)

カテゴリー

クーポン

美容室モテナでは初めてご来店されるお客様へクーポンをご用意しております。ぜひご利用ください☆

スペシャルメニュー

motenaおすすめメニューやコースをご紹介!!シーズンごとに更新しております。詳しくはスタッフまでお問合せください。

WEB予約はこちらから!!ホットペッパービューティー

motena(モテナ)では、お客様のお好きな時間にいつでも簡単予約ができます。

リクルート

日暮里の美容室「motena-モテナ-」では一緒に楽しく働けるスタッフを募集しています!お気軽にお問合せしてください☆