ブログ

2015年02月13日

コスメパーマとは?素朴なお悩み教えます(*^^)v

IMG_2263

 

最近ではパーマと一言で言っても種類も多くなってきております。

motenaでもデジタルパーマ以外に取り扱っているパーマの液のご紹介(*^▽^*)

motenaではコスメパーマも取り扱っております(^^♪

【コスメパーマとは?】

化粧品登録のパーマ剤でかけるパーマのことをいいます。

タイプとしては、コスメパーマ、コスメストレートパーマ、コスメデジタルパーマの3種類があります。

化粧品登録のパーマ剤というのは、医薬部外品である従来のパーマ剤が薬事法の改正により、肌や髪にも優しく、傷めない性質になったものです。

今の時代のニーズと共に進化したパーマ剤といえます☆彡

【コスメパーマのよいところ】

1.施術での髪のダメージが最も少ない。 2.カラーの同日施術が可能(ハイトーンでもOK!)。 3.パーマ特有のアンモニア臭がない。 4.手入れが楽チン。 しかし、しっかりした強めのパーマをかける場合や髪質の太くて硬い方には、医薬部外品登録のパーマ剤の方が向いている場合もあります。

薬剤に特徴はありますが、施術工程はさほど変わらないパーマのかけ方なので、特別時間がかかることはありません。カラーを施した方、若い年齢層の髪質の弱い方、髪が年齢と共に細く弱った髪の方、敏感肌の方にも適したパーマです(*´ω`*)

髪質やつくりあげるデザインによって薬剤も違ってきますので

パーマに興味のある方は是非motenaに(*^▽^*)

スタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

カテゴリー

WEB予約はこちらから!!ホットペッパービューティー

motena(モテナ)では、お客様のお好きな時間にいつでも簡単予約ができます。

クーポン

美容室モテナでは初めてご来店されるお客様へクーポンをご用意しております。ぜひご利用ください☆

スペシャルメニュー

motenaおすすめメニューやコースをご紹介!!シーズンごとに更新しております。詳しくはスタッフまでお問合せください。

リクルート

日暮里の美容室「motena-モテナ-」では一緒に楽しく働けるスタッフを募集しています!お気軽にお問合せしてください☆