ブログ

2015年02月12日

パーマスタイルの乾かし方!!最近パーマしたかた必見!!

最近男性・女性問わずにパーマスタイルが多くなってスタイルチェンジする方も多くなってきました(*^-^*)

イメチェンをきっかけにmotenaで初パーマをする方も増えてきてます(^^♪

【今回はパーマの乾かし方についてのお話☆彡】

1.タオルドライは優しく行いましょう タオルの間に髪を挟みこみ、こすったり引っ張ったりしないように優しく水分を取ります。水が滴らない程度まで水分が取れたらOKです。

2.アウトバストリートメントを付けましょう!!

ドライヤーの熱から髪を保護するために、あらかじめ洗い流さないタイプのアウトバストリートメントを髪の中間から毛先にかけてしっかりと付けておきましょう。

サラサラとした軽やかな使い心地のオイルタイプがおすすめです。

このひと手間で、乾かした後のカールがキレイに出るようになります。

3.ドライヤーは頭から15cmほど離して使いましょう 早く乾かしたいからとドライヤーを近づけすぎると、ドライヤーの熱で髪が傷む原因に( ;∀;)

できれば、頭から15cmほど離して乾かしましょう。髪は熱に弱いので、高すぎない温度で多めの風量で乾かしていくと、乾燥せずにキレイに仕上がります。

その際、ドライヤーの角度を地肌から90度にすると、根本がふんわり立ち上がってスタイルに立体感が出ます。

4.まずは頭皮にドライヤーの風を当てましょう!! 指で髪の一部を持ち上げ、頭皮に向かってドライヤーの風を送ります。

同じところにばかり風を当てないよう、場所を移動していき、しばらくしたらまた最初の場所に戻るというように、間隔をあけながら頭皮全体を乾かしていきます。

5.毛先を持ち上げるように乾かしましょう 全体が7割ほど乾いたら、今度はパーマのかかっている毛先を軽く手の平で持ち上げ、前方向に内巻きになるよう形作りながら乾かしていきます。

前方向に内巻きになるよう形作りながら乾かしていくと仕上がりがナチュラルな雰囲気になるので、巻き髪風の柔らかさを出したい方におすすめです。

もう少ししっかりしたスタイルが好きな方は、パーマ部分を上に向かって握るように乾かしていくと、パーマ感がより強く出るようになります。

髪にツヤが出るよう、優しく温風を当てていきましょう。上手くできないという方は、ドライヤーの先にスタイラーをつけて乾かすと、より簡単にキレイに仕上がります☆彡

 

これでパーマスタイルもお家で作りやすくなるはず!!!(^^)!

うまくできない方はお気軽にmotenaスタッフ一同にご相談ください(*^^)v

 

カテゴリー

クーポン

美容室モテナでは初めてご来店されるお客様へクーポンをご用意しております。ぜひご利用ください☆

スペシャルメニュー

motenaおすすめメニューやコースをご紹介!!シーズンごとに更新しております。詳しくはスタッフまでお問合せください。

WEB予約はこちらから!!ホットペッパービューティー

motena(モテナ)では、お客様のお好きな時間にいつでも簡単予約ができます。

リクルート

日暮里の美容室「motena-モテナ-」では一緒に楽しく働けるスタッフを募集しています!お気軽にお問合せしてください☆