ブログ

2015年02月09日

前髪の流し方!!今日からラクに(^^♪

 

前髪を流したくてもうまく流れない・・・

コテをあてすぎて前髪のカールが強くなったり・・・

前髪流れがいびつに・・・

朝の忙しい時間に少しお役立ちできそうな情報を本日は配信(*^▽^*)

コテを使ってほんのりカールのある流した前髪のコツを教えます☆彡

1.前髪をフラットな状態にする!!

前髪がわかれてしまう人は、最初の段階でわかれグセを取り除いて、ストンとした状態にしておくことが長持ちさせるポイント。ドライヤーをあてながら、頭頂部~おでこの生え際まで、3本の指で地肌を左右に動かします。

 2.コテをつかって前髪の7割だけはさむ !!

前髪全体のうち、中央の約7割の髪をコテにはさみ、ななめにスライドさせて引き抜きます。コツははさんでサッと滑らせること。ぐるっと巻き込むと不自然な仕上がりになるので要注意!!

前髪全体を巻くと外側の部分がハネてしまうため、巻くのは中央だけでOK。ゆる~く巻くのがポイント!!

 

・キレイな前髪の流し方にぴったりのアイロン・コテはどれ?

前髪の長さにもよりますが、26mm~32mmがコテがオススメです アイロンでもできます。

約2~3秒コテでカールを付けます ここで注意ですが!2~3秒以上は髪が傷むので、それ以上は控えましょう

残りの前髪はコテにはさまず、長めのまま残すと、バランスが保て、かわいらしさや小顔効果が出ます。

・仕上げに!!

ワックスを少量。キープ力のある固めがおすすめです!前髪の流れる毛先に軽くつけるだけ。 . ワックスは中指にごく少量とって、人さし指と親指とでのばしてから前髪の毛先だけにつまむようにしてつけると自然にキープできる。

これで今日からうまくカールがつくれるはず!!一度試してみてください!(^^)!

カテゴリー

WEB予約はこちらから!!ホットペッパービューティー

motena(モテナ)では、お客様のお好きな時間にいつでも簡単予約ができます。

クーポン

美容室モテナでは初めてご来店されるお客様へクーポンをご用意しております。ぜひご利用ください☆

スペシャルメニュー

motenaおすすめメニューやコースをご紹介!!シーズンごとに更新しております。詳しくはスタッフまでお問合せください。

リクルート

日暮里の美容室「motena-モテナ-」では一緒に楽しく働けるスタッフを募集しています!お気軽にお問合せしてください☆