ブログ

2015年06月25日

日暮里駅 motena 【頭皮ケアの基本はシャンプーから!?】

おはようございます!!

本日も昨日に引き続き頭皮ケアのお話(^^♪

【頭皮ケアの基本はシャンプーから】なんです!!

意外と知らない頭皮に負担をかけるシャンプーのやり方が・・・

どんなシャンプーが頭皮に負担をかけるのかしっていますか?

具体的にみていきましょう(*^^)v

☆シャンプーをたくさんつけて泡立てる。

シャンプーは、泡立てれば汚れが落ちるというものでもありません。

市販のシャンプーは洗浄力が強いので、少量のシャンプーでも汚れは十分落ちます。

また、シャンプーには界面活性剤が入っています。界面活性剤については賛否両論ありますが、もし、洗い流しきれずに、そのようなものが頭皮に残ってしまうと、頭皮の毛穴を詰まらせる原因となりますので、どちらにせよたくさんシャンプーをつけることは禁物です。

☆髪の毛に直接塗る

あくまでシャンプーは、頭皮の脂汚れをとることを目的としています。

髪の毛についているのはホコリ程度なので、ブラッシングや水洗いでも十分落ちるのです。ですから、シャンプーは髪ではなく、頭皮にもみこんでいくように洗いましょう。

☆爪をたてる

かゆいところに爪をたてると気持ちがいいかもしれませんが、ひょっとして頭皮にかゆみがあるのは、爪をたてて頭皮が弱り、乾燥しやすくなった結果かもしれません。爪をたててゴシゴシ洗うのは我慢をして、指の腹をつかって、マッサージするように洗いましょう。頭皮全体をおおざっぱに洗うのではなく、指を細かく動かして、小さな範囲ごとに少しずつ洗っていけば、かゆいスポットも改善されるでしょう♪

 

頭皮にお悩みを感じている方は是非参考にしてみてください!(^^)!

 

本日のmotenaはお昼以降に空いているお時間もございます!!

個室・チャイルドブースのご利用も可能◎

ネット予約・電話予約どちらも受け付けております(●´ω`●)

皆様のご来店お待ちしております☆彡

 

☆日暮里 谷中銀座 hair room motena ☆

  ☆スタッフ募集中☆

詳しくは電話にてご確認ください 担当 市川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
hair motena
http://hair-motena.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都荒川区西日暮里3-14-13 日暮里コニシビル301
TEL:.03-5814-2231
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カテゴリー

WEB予約はこちらから!!ホットペッパービューティー

motena(モテナ)では、お客様のお好きな時間にいつでも簡単予約ができます。

クーポン

美容室モテナでは初めてご来店されるお客様へクーポンをご用意しております。ぜひご利用ください☆

スペシャルメニュー

motenaおすすめメニューやコースをご紹介!!シーズンごとに更新しております。詳しくはスタッフまでお問合せください。

リクルート

日暮里の美容室「motena-モテナ-」では一緒に楽しく働けるスタッフを募集しています!お気軽にお問合せしてください☆