ブログ

2015年02月06日

意外と知らない静電気の恐ろしさ!!

冬場の天敵静電気!!

特に髪の毛の長い女性はタートルネックやセーター、マフラーによって髪の毛が広がってしまうお悩みも多いはず・・・

静電気が起きると、髪表面のキューティクルがはがれやすくなってダメージヘアが進んでしまうことがあります。

こうなってしまうと・・・

そこから髪内部のタンパク質や水分が流出していくので、さらにパサついたり髪がどんどん傷んでいきます。

 

最終的に抜け毛の原因にまで( ;∀;)

最近抜け毛が気になっている方がいたら静電気の可能性も!?(/ω\)

 

また、乾燥して傷んでしまった髪の毛ほど静電気は強くなります。

こうなると頭皮にまで影響を与えてしまい、今度は抜け毛や髪がやせ細る原因にもなってしまうんだとか。

かゆみだって出てきてしまいます.。

そこで!!まず真っ先にやるべきことが洗い流さないトリートメントでケアすること!!

これをしておけば、髪の表面を保護してくれて保湿もしてくれるので静電気対策にかなり効果的です(^^♪

それから、洗浄力の強すぎるシャンプーを使っていると、皮脂を取りすぎて頭皮が乾燥してしまいます。

なのでアミノ酸系のシャンプーなど、程よい洗浄力のシャンプーを選ぶことも大切になってきます。

この時期の対策に是非お試しください(*^▽^*)

カテゴリー

WEB予約はこちらから!!ホットペッパービューティー

motena(モテナ)では、お客様のお好きな時間にいつでも簡単予約ができます。

クーポン

美容室モテナでは初めてご来店されるお客様へクーポンをご用意しております。ぜひご利用ください☆

スペシャルメニュー

motenaおすすめメニューやコースをご紹介!!シーズンごとに更新しております。詳しくはスタッフまでお問合せください。

リクルート

日暮里の美容室「motena-モテナ-」では一緒に楽しく働けるスタッフを募集しています!お気軽にお問合せしてください☆